koharubiyoriのブログ

はじめまして。のんびりまったりUPしていきます。よろしくお願いいたします。

じつは私・・・ その1

最初の離婚は

元夫の酒癖の悪さ

 

そのトラウマなのか

ただ体調が悪かっただけなのか

 

飲み会の席では

ビール中ジョッキ

1杯2時間の女

 

仕事以外のテンションは高め

開始早々、2~3杯

飲んでいるかのように

ふるまっていた為

 

けっこう飲むね~

なんて言われていた

 

吐くのでほぼ飲んでません!

 

友人達と3時間飲み放題での

出来事・・・

 

空腹と喉が渇いていた為

やってはいけない

ビール一気飲みをしてしまい

 

おつまみを食べた直後

2時間トイレとお友達に

 

一緒に行っていた友人達は

私をそのまま放置し

お酒とつまみを満喫

 

マジ最悪

 

そんな感じで約20年

私はお酒が飲めないとまわりに

言い続けてきたが

 

どうやらそうでもなかった事に

気が付く

 

2022年。

仕事の接待で飲みの場数を踏み

ふと思い出した

 

元夫の晩酌に毎晩付き合い

一緒に飲んでいたことを

 

私は飲めない人ではなかった

 

本当にその記憶が

飛んでいた事に

自分でも驚いた

 

ある本の一説に次のような事が

記されている

 

本来トラウマというものは

存在しない

 

できない、怖い

ここから抜け出せない・・・

 

それらは自ら望み

その楽な環境に留まって

いるにすぎない

 

・・・これはまさに

私の事と思った

 

毎日ではないが

今は平日も軽く飲むようになった

 

祝!克服!!

 

※お酒は楽しく飲みましょう!